2015年8月7日金曜日

今夏も緑のカーテンが大活躍

記録的な猛暑日続きのようです。本当に暑い夏です。
ところで当委員会事務所では今夏も緑のカーテンが大活躍しています。皆さんのお宅ではどうですか??

建物の周辺をぐるっと窓で囲まれる構造の建物なので、ご覧のとおり本当にカーテンのように機能しています。ツルレイシ(ゴーヤ)も、さすがの暑さで少しシナシナしていますね。


2015年8月5日水曜日

26年度緑化ポスター原画コンクール入賞作品展 in 青葉の森公園

夏休みに入り、本年度の緑化運動ポスター原画コンクールの製作に取りかかっているお友達も多いと思います。
そんななか、26年度国土緑化運動ポスター原画コンクール入賞作品展を県立青葉の森公園「公園センター」で実施しています。期間は8月4日(火)~30(日)です。
ぜひご覧下さい。


第35回千葉県みどりの少年団交流集会を実施しました

第35回みどりの少年団交流集会を千葉県、千葉県教育委員会、緑化推進委員会の共催で27年7月29日(水)~31日(金)、県立大多喜県民の森において実施しました。大変暑いなかでしたが、皆さん元気いっぱい活動しましたね。
森の循環資源をあちこちに取り入れたプログラムは楽しかったでしょうか?














閉会式では参加者の皆さんから事務局スタッフに寄せ書きが贈られるというサプライズもありました。とってもうれしかったです!


また来年も参加して下さいね。